アップルピッキングの季節です

by ai

 

 

この時季になると、どのスーパーにもフレッシュなりんごやパンプキンが大量に並ぶようになります。

もちろん、スーパーに並べられているりんごも美味しいですが、ロードアイランド州にはアップルピッキングができるファームがいくつかあるので、せっかくなので体験したい!と思い、HPやレビューなどを参考にしてファームを探し、昨年行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ファーマーズマーケットのお店にいる人に、りんごを入れるビニール袋をもらったらいざピッキング!

やや出だしが遅れたせいなのか、この時は傷んでいたり落ちてしまったりんごが多かった分、健康なりんごを見つけた時の感動は大きく、それが中々楽しかったです♪

 

 

 

ピッキング料金は必要ありませんでしたが、収穫したりんごは重さで値段が決まります。取り放題ではありませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのファームではパンプキンピッキングもできます。

こういう風景はアメリカならではです。

アップルピッキング体験は想像以上に楽しくてついついたくさんのりんごを取ってしまったため、食べきれなくなったりんごはアップルパイやジャムにしました。

何より、自分で選りすぐり、もぎとったフレッシュなりんごはやはり格別!

今年はまた別のファームに行ってみたいな~ともくろんでいます。

秋限定の体験をしてみませんか?(^^)

 

 

ちょっと豆知識。

The Rhode Island Greeningという青りんごは、1991年からロードアイランドのofficial state fruitなんだそうです。