East Bay Bike Path

by yasukawa

 

プロビデンスに引越してきてから3年が経ちますが、未だに小さな発見が多くあります。今年の夏の発見の一つは、East Bay Bike Pathです。景色がとにかく綺麗でおすすめです。

 

 

 

プロビデンスからは、少し分かりずらいのですが、India Point ParkのHilton Garden Innの横の坂がコースの入り口になります。

 

Washington Bridgeを渡ってしばらくコース沿いに進むと、左側にWatchemoket Coveという小さな入り江があり、右側にプロビデンス川がある、とても開放感のある道に出ます。汽水域であるためか潮風の香りがしてきて、とても気持ちの良い場所です。しかも道の右側には、1800年代に作られ1970年代まで使われていたという古い線路があり、歴史を感じさせます。

 

 

そのままプロビデンス側沿いを進み、昔栄えていたというRiverside Squareや、Haines Memorial StatePark、Barringtonを通り、BristolのIndependence Parkまで続いています。コースの長さは、13.8マイル(約22km)で、僕の家から出て帰ってくるまで約3時間かかりました。

 

サイクリングをしていると、本格的な競技用自転車で僕のことを颯爽と追い越して行く人たちもいましたが、坂がほとんどないため家族連れや高齢の方もたくさんいました。